FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊処罰取締法

日本政府は「海賊対処取締法(仮称)」を国会に提出する方向で検討を進めたみたいですね。
海賊船に対する武力対処を可能にすることや他国の船舶の保護に関する内容を明記するとありますので、ある程度実効性の伴う法整備と言えるものと考えます。
相手の武力に応じ保安庁と自衛隊とどちらかが対処処するかが決まるみたいで、現場の判断に大きな支障が出ることは懸念されますが、大きな進歩ではないでしょうか。

ところで、現在進行形で海賊行為を受けている、日本の調査捕鯨船が存在します。昨日だったと思いますが行方不明者の捜索の妨害をされたそうですね。一部の記事には、シーシェパードから調査捕鯨船に行方不明者の捜索を手伝う旨の連絡があったとありましたが、テロ行為を繰り返すシーシェパードの言うことを信じることのできるお人好しがこの世の中に存在するのでしょうか・・・・。甚だ疑問です。

どこのマスコミにも話題に上がらないのですが、ソマリアだけでなく現在海賊行為を受け続けている調査捕鯨船に対してもこの海賊対処取締法を適用して頂きたいと強く願います。

theme : 軍事・平和
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。