FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この傀儡政権はいつまで続くのでしょうか

国家の安全保障に関してあまりにも無関心な首相
あれだけ普天間の問題で騒いだ挙句に勉強不足でしたとはいったい・・・・。

友愛という理想論だけを掲げ現実を直視できない首相
支持率の低下、多くの失言等があってもなお首相に居続けることのできる図太さ・・・・(これに関しては、何も考えていないから精神的に追い込まれてないという意見が多いみたいですが・・・^^;)

子ども手当についても、はっきり言ってただのばらまきであり、少子化対策になっていないように見受けられます。
少子化対策であるなら、具体的なビジョンを示してほしい。保育園等の充実、出産援助、給食費等未払を排除する等の施策を出してほしい。給食費こそ税金にしてしまったほうがいいのではないでしょうか。未払いの親のせいで給食の質が落ちるのは許せません。

事業仕訳で官僚の天下りを徹底的に削っていますが、本当に日本のためになっているのか疑問があります。官僚といっても所詮公務員でありその給料の額はしれています。東大出身の若者が官僚を目指すのと民間企業でトップを目指すのとどちらが生涯賃金が高いのか、民主党の仕分け人は考えたことがあるのでしょうかね。熟慮して頂きたい。

官僚を締め付ければ締め付けるほど優秀な人材は他に流れていき、日本の政治経済は悪化の一途を辿っていくような気がします。官僚を甘やかせと言っているのではありませんが、官僚の賃金体系については再考する必要があるでしょう。

お金がすべてとは言いませんが、高給であればあるほど、人はその仕事に生き甲斐を見つけ努力していけるものと考えます。残業しても安月給で抑えられ、定年後も何の見返りもなしでは優秀な人間が官僚に来る割合は減少していくに決まっています。


小沢に関しては、国民から「NO!」を突きつけられても権力の座に居座り続けるあの図太さはすさまじいものがありますね。冷静に考えると、田中・金丸と続く金まみれの政治を受け継ぎ、田中・金丸が死ねば死人に口なしとばかりにわれ関せずという態度をとり続けられる図太さは、悪党という以外に表現の方法があるのでしょうか。

例えば、金丸の金塊については死人に口なしとばかりで真相は闇に葬られ、金丸から美味しい思いをさせてもらった小沢については何のお咎めもなし。まあ、普通の神経ならばこんな汚れた金をほしいとは思わないと思いますが・・・・。

湾岸戦争時に、日本は金だけ出して何もしなかったと言われたことがありましたが(実際は掃海部隊が派遣され大活躍をしていました。)、アメリカに金を出してすぐにイラクが降伏してしまってそのお金はUターンして日本に戻ってきたと聞きます。その直後自民党を飛び出した小沢・・・・。個人資産にしてはあまりにも多額の資産を持つ小沢・・・・。金まみれの小沢に都合の良い法律を自民党時代に乱立させた小沢・・・・。中国に子分を従え媚を売る小沢・・・・。天皇陛下に対する暴言の数々・・・・(はっきり言って万死に値する行為です。)。

そろそろ、国民もこの小沢に引導を与えるべく世論を盛り上げていってもよいのではないでしょうか。

theme : これでいいのか日本
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。