FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治献金について思うこと

今、西松建設の政治献金問題でマスコミが賑やかになっています。

政治献金って、政治家が政治活動をするために必要な資金を募ることであると認識しています。
でも、政治献金した企業に便宜を図ることは禁止ですよね。

献金した企業は、当然便宜を図ってもらうことを期待するでしょうから今のこのシステムって矛盾だらけのような気がしてなりません。
古今東西、何の見返りもないのに多額の寄付を行う人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。
一部の慈善家くらいのものです。

今、小沢氏だけでなく自民党の二階氏も西松建設がらみで報道されています。自民党の中でも、二階氏、古賀氏と言えば族議員であり、金や利権にしがみついているといった印象が強いですよね。
この機会に、小沢氏だけでなく、自民党内の膿をきれいに取り除いてほしいものです。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。