FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田母神前空幕長について思うこと

田母神前空幕長は、各地の講演で引っ張りだこらしいですね。
持前のユーモアあふれる話し方に加え、本心を体当たりで述べられている姿勢が国民に受け入れられているのだと思います。

体裁を気にして本心を喋れない政治家の情けなさといったらありません。浜田防衛大臣に至っては、村山談話を自衛官に教育しようとしているらしいではありませんか。そんなものを教育されてしまうと、命の危険を顧みずに国防という任務を遂行できるだけの精神が育つとは思えません。

すでに思想がある程度固まっている隊員であれば、惑わされることもないでしょうが、若い隊員については、愛国心も育っていかないでしょうし、何より国防を任務とする自衛官の精神的な心のよりどころが無くなってしまうものと考えます。

田母神氏は、その人気もあって自分を更迭した自民党から衆議院の出馬を打診されているみたいですが、本人は「国民の意識改革に大きな影響を与えることができるのであれば、今のように講演や執筆活動をしている方がいい。」と述べられています。

来年度になれば、衆議院選挙が始まります。政治家の皆様は、田母神氏のように私利私欲なく国政のみを考え選挙に臨んでほしいものです。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。