FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸空港について思うこと

神戸空港は、当初のもくろみから外れて今後採算が取れない運営になる可能性が高くなりました。
もともと、関西の空は関西国際空港、伊丹空港、八尾空港、四国には徳島空港と多数の空港を抱えており、非常に混雑している空域であることは疑いの余地はありません。特に神戸については、近傍に伊丹空港があり、神戸空港建設の必要性には甚だ疑問でした。

神戸市民は本当に賛成していたのでしょうか。住民投票条例の直接請求を求める署名運動が展開されて有効署名は307,797人に達したらしいですが、賛成派多数で占める議会により否決されています。市長選においても、反対派の擁立を一本化できずに、空港推進派の矢田氏が当選しています。

素人考えなのかもしれませんが、土地の売却・企業の誘致にも失敗し、利用者も伸び悩んでいる今の現状を見るにつけ、この空港の建設は無計画以外の何物でもありません。どうもきな臭いというか、金と利権にしがみつく輩が暗躍したとしか考えられません。

今、無駄な公共事業を削減するべきだという世論の動きもありますが、利権にしがみつく醜い政治家や官僚を一掃しないと、今後も神戸空港のような箱物ができ続けるのでしょうね。

何とかならないものだろうか。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。