FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改正国籍法に思うこと

国籍法の改正については、その是非について賛成意見、反対意見が多く出ていたと思いますが、国民の意図は問われることはなくあっという間に成立し施行されているところであります。

婚姻関係がなくても日本人男性が認知するだけで日本国籍が取れてしまうとは、恐ろしい法律であると考えます。

反対意見の中で中心となった意見が、不正に日本国籍を入手する外国人が横行するのではないかといったものでしたが、さっそく出ましたね。
しかもよく考えられていて、服役中の男性を父親とした認知書類を偽造して出すとは恐れ入りましたと言いたい^^;

日本国籍は、日本に住んでいる日本人にとっては当たり前のことなので気にしない方も多いかもしれませんが、周辺諸国の人間にとってはのどから手が出るほどほしいものであります。産経新聞に掲載されているものは、タダで教育を受けることができるとありますが、それだけではありません。法整備、治安の整った先進国での生活が保障されるのですから、それはそれは貴重なものですよね。

今後、ホームレス等の職を持たない人々が外国人の子供を認知することによる商売を始めることが十分に予想されます。日本国籍の不正取得が横行する可能性は高いと考えます。この法律を悪用して人身売買を始めることもあるかもしれません。

公明党は、今回の改正国籍法のスピード成立がご自慢のようですが、人権保護団体の圧力に屈したのか、ただ単に同情のみで成立に走ったのかはわかりませんが、なんという浅はかなことをしてくれたんだと言いたいです ><

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。