FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一連の金融危機に思うこと

メリルリンチは、幹部に対し36億ドルのボーナスを支給したとありますが、耳を疑う出来事ですね。

公的資金を投入され、世界金融恐慌の引き金となったといわれても何も言えない企業だと思っていましたが、どうしてこんなことができるのでしょうか。
日本人の感覚からは理解できません。
最近は、日本の企業でも似たような事象が多かれ少なかれ起きているようですが・・・。

オバマ大統領は「人員削減に取り組まざるを得ないのなら、せめて自らも犠牲を払うことを言明すべきだ。それが責任だ」と述べているみたいですが、非難するだけで対応行動を取らないのであれば企業は何とも感じないでしょうね。恥ずべきことであると感じるモラルを持ち合わせている企業ならば、非常識な報酬の支給を行うはずがありませんから。

企業のトップが今の金融情勢を理解できていないような現状が続く限り、金融恐慌は収まらないでしょうね。
情けない世の中です。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。