FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の報道を見て思うこと

安倍総理の時もそうでしたが、麻生総理に関する報道を見るとどうでもいいことばかりを取り上げて騒いでいるような気がします。
内閣がやらなければならないことは何なのかということを考えて報道をしてほしいと願います。安倍総理が終戦後の歴代総理の中では最高の改革を行ってきたものと考えています。教育基本法、国民投票、防衛省・・・・あげればきりがないとは言いませんが大改革を行ってきているものと考えます。

結局は締め付けられた官僚を敵に回し、どうでもいいことをリークされ閣僚の不祥事を面白おかしく報道するマスコミにつぶされた形になりました。
後を継いだ福田総理は、官僚政治や派閥政治を復活させてしまいもとのだめな自民党に戻ってしまったわけですが、この責任は無責任な報道を繰り返すマスコミにあることは間違いないでしょうね。

麻生総理も漢字の読み間違い等どうでもいいことで叩かれていますが、もっと政策がどうなのか本質について報道をしてほしいなぁ。ただし、麻生総理の漢字の読み間違いの中で「村山談話をふしゅうする。」といった所についてはわざと間違ったのかなと思っていますが^^ だって、ふしゅう(腐臭)ですよ^^踏襲するつもりがないと言ったのですから♪

ひとつ不思議な現象がありますよね。民主党の小沢党首は、一昔前は影のドンとして恐れられ、金と利権まみれだったことは周知の事実であったと思いますが、どうしてマスコミは小沢党首の過去の報道をしないのでしょうか。民主党に移って改心したと思っているのでしょうか^^;理解に苦しみます。

theme : ニュース
genre : ニュース

comment

Secret

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。