FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国というならず者国家について

中国という国は、中華思想で成り立っている国ですよね。常に自国の主張が正しいと中国国民の思想がなっているため、国際ルールは一切無視、傍若無人な声明を恥ずかしいと思わずに出していくことができる唯一の国ではないでしょうか。
中華思想って中国が世界の頂点で、周りの国は下等な国ですからね^^;


先般、日本の漁船が北方四島付近でロシアの警備艇に銃撃されましたが、日本政府はたいした抗議をしませんでしたね。北方四島は旧ソ連に不法占拠されて今に至るわが国固有の領土であるにもかかわらずです。まあ、不当な条約を結ばされている以上どうしようもないのかもしれませんが・・・。

一方の中国は、ずうずうしくもわが国日本の固有の領土であり、わが国が実効支配している尖閣諸島をあたかも中国の領土といわんばかりの対応・・・。
国際ルール一切無視のこの対応を見習えとは言いませんが、日本政府の対応とは雲泥の差がありますね。

今回の事案で、強硬な対応により日本政府はすぐに折れてしまうという前例を作ってしまいました。

そもそも、日本政府は公務執行妨害をしきりに連呼していますが、領海侵犯ですよ、これは。
領水内で無害通航に当たらない航行をしているわけですから、保安庁は立ち入り検査を行う権利を持っていたわけです。立ち入り検査を拒否して逃げた結果が公務執行妨害なのであって、漁船がなぜあの海域にいたのかといったことには一切触れず・・・、日本政府の対応っていったい・・・・。
民主党はアホの集団なんでしょうね。

実際に尖閣を中国に占領されれば目が覚めるのでしょうか。
占領されても、アホは治らないのでしょうか。

そういえば、小沢が次期首相の座を虎視眈々と狙っているみたいですが、親中派の小沢が首相になった日には・・・・。ぞっとします。

日本の将来は大丈夫なんでしょうかね・・・。

安倍さんのように毅然とした態度で中国に対応できる方に首相になってもらいたいと切に願います。
スポンサーサイト

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。