FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーナー作りました♪

バーナー作ってみました^^
どうやって作ればいいか思いつかなくって、ウィンダスをイメージした色合いになっちゃいました。

時間があるときにもうちょっといいもの作ろうかなぁ (*'-')

banner.jpg

スポンサーサイト

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

コミュニティサイトツール入れてみました♪

コミュニティサイトツール入れました^^
FF関連の情報が逐次入ってきますので情報収集に便利ですよ♪

FF関連のサイトも簡単に探すことができます^^

使ってみてはどうでしょうか (*'-')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

FFブログパーツ♪

新しいブログパーツ入れてみました♪

ゲームではないですが、詩人になった気分になれますよ! ^^;

今回は、宣伝用のパーツですが、
もっとゲーム性がある楽しめるものが出るといいなぁ (*'-')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

神戸空港について思うこと

神戸空港は、当初のもくろみから外れて今後採算が取れない運営になる可能性が高くなりました。
もともと、関西の空は関西国際空港、伊丹空港、八尾空港、四国には徳島空港と多数の空港を抱えており、非常に混雑している空域であることは疑いの余地はありません。特に神戸については、近傍に伊丹空港があり、神戸空港建設の必要性には甚だ疑問でした。

神戸市民は本当に賛成していたのでしょうか。住民投票条例の直接請求を求める署名運動が展開されて有効署名は307,797人に達したらしいですが、賛成派多数で占める議会により否決されています。市長選においても、反対派の擁立を一本化できずに、空港推進派の矢田氏が当選しています。

素人考えなのかもしれませんが、土地の売却・企業の誘致にも失敗し、利用者も伸び悩んでいる今の現状を見るにつけ、この空港の建設は無計画以外の何物でもありません。どうもきな臭いというか、金と利権にしがみつく輩が暗躍したとしか考えられません。

今、無駄な公共事業を削減するべきだという世論の動きもありますが、利権にしがみつく醜い政治家や官僚を一掃しないと、今後も神戸空港のような箱物ができ続けるのでしょうね。

何とかならないものだろうか。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

パズル入れてみました^^

この記事はブロとものみ閲覧できます

改正国籍法に思うこと

国籍法の改正については、その是非について賛成意見、反対意見が多く出ていたと思いますが、国民の意図は問われることはなくあっという間に成立し施行されているところであります。

婚姻関係がなくても日本人男性が認知するだけで日本国籍が取れてしまうとは、恐ろしい法律であると考えます。

反対意見の中で中心となった意見が、不正に日本国籍を入手する外国人が横行するのではないかといったものでしたが、さっそく出ましたね。
しかもよく考えられていて、服役中の男性を父親とした認知書類を偽造して出すとは恐れ入りましたと言いたい^^;

日本国籍は、日本に住んでいる日本人にとっては当たり前のことなので気にしない方も多いかもしれませんが、周辺諸国の人間にとってはのどから手が出るほどほしいものであります。産経新聞に掲載されているものは、タダで教育を受けることができるとありますが、それだけではありません。法整備、治安の整った先進国での生活が保障されるのですから、それはそれは貴重なものですよね。

今後、ホームレス等の職を持たない人々が外国人の子供を認知することによる商売を始めることが十分に予想されます。日本国籍の不正取得が横行する可能性は高いと考えます。この法律を悪用して人身売買を始めることもあるかもしれません。

公明党は、今回の改正国籍法のスピード成立がご自慢のようですが、人権保護団体の圧力に屈したのか、ただ単に同情のみで成立に走ったのかはわかりませんが、なんという浅はかなことをしてくれたんだと言いたいです ><

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

一連の金融危機に思うこと

メリルリンチは、幹部に対し36億ドルのボーナスを支給したとありますが、耳を疑う出来事ですね。

公的資金を投入され、世界金融恐慌の引き金となったといわれても何も言えない企業だと思っていましたが、どうしてこんなことができるのでしょうか。
日本人の感覚からは理解できません。
最近は、日本の企業でも似たような事象が多かれ少なかれ起きているようですが・・・。

オバマ大統領は「人員削減に取り組まざるを得ないのなら、せめて自らも犠牲を払うことを言明すべきだ。それが責任だ」と述べているみたいですが、非難するだけで対応行動を取らないのであれば企業は何とも感じないでしょうね。恥ずべきことであると感じるモラルを持ち合わせている企業ならば、非常識な報酬の支給を行うはずがありませんから。

企業のトップが今の金融情勢を理解できていないような現状が続く限り、金融恐慌は収まらないでしょうね。
情けない世の中です。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

最近の報道を見て思うこと

安倍総理の時もそうでしたが、麻生総理に関する報道を見るとどうでもいいことばかりを取り上げて騒いでいるような気がします。
内閣がやらなければならないことは何なのかということを考えて報道をしてほしいと願います。安倍総理が終戦後の歴代総理の中では最高の改革を行ってきたものと考えています。教育基本法、国民投票、防衛省・・・・あげればきりがないとは言いませんが大改革を行ってきているものと考えます。

結局は締め付けられた官僚を敵に回し、どうでもいいことをリークされ閣僚の不祥事を面白おかしく報道するマスコミにつぶされた形になりました。
後を継いだ福田総理は、官僚政治や派閥政治を復活させてしまいもとのだめな自民党に戻ってしまったわけですが、この責任は無責任な報道を繰り返すマスコミにあることは間違いないでしょうね。

麻生総理も漢字の読み間違い等どうでもいいことで叩かれていますが、もっと政策がどうなのか本質について報道をしてほしいなぁ。ただし、麻生総理の漢字の読み間違いの中で「村山談話をふしゅうする。」といった所についてはわざと間違ったのかなと思っていますが^^ だって、ふしゅう(腐臭)ですよ^^踏襲するつもりがないと言ったのですから♪

ひとつ不思議な現象がありますよね。民主党の小沢党首は、一昔前は影のドンとして恐れられ、金と利権まみれだったことは周知の事実であったと思いますが、どうしてマスコミは小沢党首の過去の報道をしないのでしょうか。民主党に移って改心したと思っているのでしょうか^^;理解に苦しみます。

theme : ニュース
genre : ニュース

ハドソン川での航空機着水に思うこと

先月の15日にハドソン川に着水した航空機の機長と管制官との交信記録が公開されました。

航空機は不運にもバードストライク(鳥との衝突)により両エンジンの推力を失い、緊急着陸の判断を迫られたわけですが、付近に空港もあり川に着水するのか空港に着陸するのかの判断、エンジンの再起動を試みる判断等様々な判断が求められたものと推察します。

その中で交信記録を聞くと、ほんの30秒足らずでの管制官とのやり取りの中で、空港への着陸の判断からハドソン川への着水の判断を実施していました。もちろん緊急手順を行いつつ航空機を安定させながら操縦しつつ実施しています。後ろに多くの乗客を乗せその命を守るという責任感もあり、何とかしなければというプレッシャーもかかっていたに違いありません。
インタビューの中でも、怖かったと述べていたことから、プレッシャーと共に恐怖との戦いでもあったのではないでしょうか。

この機長は、見事パイロットとしての任務をこなしたわけですが、翻って自分を見つめなおしてみると、仕事の内容は違えど、責任を求められる仕事を常にしているんだと考えさせられました。たとえ、それが企業における正社員であろうが派遣社員であろうがパートであろうが同じであると考えます。

今、日本だけでなく世界中で社員の首切りが行われているところですが、企業の痛みを一部の社員に押し付けて企業の倒産を防ごうとするのが企業のあるべき姿なのでしょうか?
企業を家族に置き換えると社員は子供のようなものではないでしょうか。その子供を守ることのできないような企業が派遣斬りを正当化するような所見を述べても心に響いてくるものがありません。痛みを企業全体で分かち合うことのできる昔の日本のような体制に戻れないものでしょうか。
企業の体質が変われば、社員の意識もより前向きに変わり、企業のために頑張ろうという気概も出てくるものです。

今の日本、今の世界をなんとかしたいなぁ (*'-')

theme : ニュース
genre : ニュース

ミニチュア飛空艇を手に入れました^^

ついにミニチュア飛空艇を手に入れました^^
フレと楽しみに待っていたのでかなり嬉しいです。
思ったより大きくて、タルタルなら乗れちゃいそう^^;

Mas090202210856a.jpg



そうそう、ロイエ覚えたのでナナコを連れて試しに行きました。
かっこいいですよね♪カンパニエで試してみましたが、敵対心稼いでいれば最高で750ダメまで出ました^^
これまで、ナイトは弱いイメージがありましたがちょっと変わるかもしれませんね^^

Mas090202194054a.jpg

Mas090202194056a.jpg

ミニチュア飛空艇の次のイベントアイテム出ないかなぁ (*'-')

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

デュナミス(ザルカ)行ってきました

先日、ナイズル100層をついにクリアし念願のロイエを覚えました^^
というか、100層クリアしたら自動的に覚えていました^^;
ポイントすでにたまってたみたいです♪

今日は、ヴァラーサーコートを手に入れるべく裏ザルカへ♪
今日は、非常にドロップがよくて、ほしくもない詩人と獣使いのAFが僕の手元に流れてきました^^;
ほしいのはこれじゃないよぉ~と叫びそうになりました。
肝心のヴァラーサーコートですが1つでました^^でも、優先順位が僕は2番目ということで今回はお預け・・・。2個出ればいいのにーと叫びたくなりましたよ;

次は優先順位が1位のはずなので手に入れることができそう^^
がんばろうかな♪

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

プロフィール

Masaru


Profile












当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
 
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

はな金魚

FF公式

リンク

バーナー

リンクフリーです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。